吉見町にある小池農園様よりお米をいただきました!!品種は彩のきずなです!!

吉見町にある小池農園様より、お米を提供していただきました!!

 

品種は彩のきずなで今回の企画である、きずなジェラートと合うのではないかとの事で連絡をいただきました。

小池農園様は、子供食堂にお米を出したり、フードバンクに協力したりと素晴らしい活動をされています。

娘の為にトラクターを出していただき、乗せてくれたりと貴重な体験もさせていただけました。

※エンジンを切り、安全を確保しています。

とても良い方で今回の企画に賛同いただける優しさを持った方です。

色々とありがとうございます!!

どんな農園!?

小池農園様はお米をメインに烏骨鶏のたまご・小麦を生産しています。

お米は3品目あり『コシヒカリ』『彩のきずな』『彩のかがやき』です。

彩のきずなは、令和3年産米の食味ランキングで最高ランクである「特A」評価を獲得するほどの美味しいお米なんですよ!!

烏骨鶏のたまごについては埼玉マガジンで記事にしています。

吉見町にある『小池農園』では平飼い飼育の烏骨鶏たまごが販売されています!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

烏骨鶏のたまごはすごく濃厚で黄身が大きくて美味しかったです!!

JAがメインになりますが、小池農園様でも直売を行っています。

名前小池農園
住所〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見1528
電話番号09088026192
営業時間※お問い合わせ下さい
定休日※お問い合わせ下さい

販売商品

コシヒカリ:玄米1キロ300円・精米1キロ400円

彩のきずな:玄米1キロ280円・精米1キロ370円

彩のかがやき:玄米1キロ280円・精米1キロ370円

※1キロ単位で販売されています。最大30キロ

※玄米をお買い上げの場合は精米が無料になります。

烏骨鶏のたまご:黄630円・ピンク580円・丸550円

※3月末までは500円のサービス価格で提供

小池農園様でも購入可能です。

事前に連絡をしておいた方が確実です。

最後に!!

きずなジェラートに賛同いただき感謝しています。

提供いただいたお米を活かしたジェラートを作っていきます!!

今後の展開をお楽しみにしていてください!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。