芹澤農園さんでロスになるビーツを収穫してきました!!

今日は芹澤農園さんで、ビーツを救ってきました✨

ビーツは小さいなどの理由でトラクターで潰されてしまう予定でした💦

農家さんも事業としているので、小さく売れないものを収穫すると採算が取れなくなってしまいます。

そんなビーツを収穫し救ってジェラートにする予定です😊

味は本物‼️

ビーツは【食べる輸血】【飲む血液】などと言われるほど栄養があります✨

どんな形でジェラートになるか楽しみです💕(マリノさんよろしくお願いします)

余ったビーツは、れいちゃんのアイス屋さんに来てくれた人にプレゼントするかも⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きずなジェラートはフードロス×難病児支援×食育×地域農業を守る4つの問題を解決する活動です😊

ご購入いただければ4つの活動に貢献出来ます🎵

川島町町制50周年記念事業認定🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

📍れいちゃんのアイス屋さん
埼玉県比企郡川島町中山1292-21
📞08022687287
火曜・金曜・日曜のみ
⏰火曜・金曜 16時半〜19時
日曜日12時〜17時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

れいちゃんのアイス屋さんは以下の企業様のご協力で成り立っています✨

東松山市の高価買取店
♦️わかば西友東松山店様
@wakaba_higashimatsuyama

坂戸市の保育在籍の接骨院
♦️にこにこひまわり接骨院様 @2525himawari_sekkotsuin

三芳町の自然素材にこだわる
ハウスメーカー
♦️株式会社CRAFT(ステラハウス)様
@stellahouse_craft

桶川市にある土日祝営業の整骨院
♦️桶川マイン鍼灸整骨院様
@bone_okegawa

東松山市のプライベートエステ
♦️エステサロンCheri(シェリ)様
@cheri20170220

坂戸市の土日祝営業の歯医者さん
♦️たなか歯科医院様
@sakado.tanakadc

川島町の大人気ケーキ屋さん
♦️不二家 川島ベイシア店様
@fujiya_kawajima.beisia

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。